2012年06月28日

松本城

mtcstlemain.jpg

ここに行ったのは2ヶ月前。次にブログに何書こうか?と溜まった写真を前に、激しくにサボっていたかにビックリします、ほんま。さてこちらは松本城。黒塗りの男前な姿に憧れ(別に城オタクではないが、日本の歴史好きとしては城は外せないスポット)以前から行きたいと思っていたところ。日本には連休と言うものがあるではないか!と思いつきで信州旅行。目玉は松本城でした。
信州と言えばの食べ物も忘れません。
posted by hiroex at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ブンチャーゾー

bun.jpg

何じゃそれ?のタイトルで始まりましたが、ブンチャーゾーとはベトナム料理の名前。ベトナム在住からすっかりベトナム料理ファン(いやその前からか)となった私は「ベトナム人がやっているベトナム料理屋がある」という情報を仕入れると足を向けずにいられない。さらにそれが木・金・土の日数限定だと言われると期待度満点。ってことで出かけてきましたベトナム料理・ミルオン続きを読む
posted by hiroex at 02:56| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

syoubu.jpg

菖蒲が盛り。紫が艶っぽくて美しい。
日本の四季の色、満喫中
posted by hiroex at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | イギリス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

カタチから入るタイプ

ikutarose.jpg

日本在住になりました、とお伝えしてから久しぶりの更新になってしまいました。
コッツウォルズ時代の更新頻度を考えるとかなりのスローペースに、お詫びしていいものやら…。「すみません」って書いて「あんたのブログなんて待ってないって、思い上がるのもいい加減にしやがれ」的な感想を持たれやしないか小心者な私。ブログを書かれたことのある方ならお分かり頂ける感情かと。
続きを読む
posted by hiroex at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

一ヶ月遅れのご報告

koinobori-a.jpg

泳げ!鯉のぼり。

季節の写真とともにご報告
posted by hiroex at 23:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

京都でイタリアン

ishibeientrance.jpg

以前にも通ったこの路。
続きを読む(before,after)
posted by hiroex at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

漁師の丼

ブログの更新をさぼっていてすみません。
はぁあくしょん、ひっくしょん と花粉飛び交う日本でなんとか暮らしております。

ご無沙汰の間に色々アップデートすることがありますのでちょくちょく再開します。さて、何から書いていいものやらと過去の写真を見ていくと自慢したい美味しい写真があったのでこちらから。
maemondon.jpg


続きを読む
posted by hiroex at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

奈良へ

workdheritage.jpg

かなりいまさら感ありですが…昨年の話、奈良に行ってきました。
日本と中国を往復していたタイミングで記事を書きそびれたのですが、奈良と言えば鹿ですよね。「娘と鹿を対面させよう!」と思い立ち一路奈良公園へ。
続きを読む
posted by hiroex at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

近江のおいしいもん

omigyu.jpg

由緒正しいお雛さまの話題のあとに憎々しい絵で失礼します。
続きを読む(甘いもんもたべました)
posted by hiroex at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | イギリス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

商家に伝わるお雛さま

7steps.jpg

バレンタインもよいですが、やっぱり大和撫子の心の故郷はお雛祭り。せっかく日本にいるので由緒正しいお雛さまを!と東近江・五箇荘へ。商家につたわる雛祭りと題して近江商人屋敷に代々つたわるお雛様が展示されているのだ。
続きを読む(お雛さまがいっぱい!)
posted by hiroex at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本→ベトナム→ドバイ→イギリス→中国→日本…と
国境を超えた流れ者生活を送る筆者が、あらためて母国で見つけたもの。
※過去のブログタイトル
「パンダヂカラ」2011年10月〜2012年3月
「英国ソコヂカラ」2007年7月〜2011年10月
「ドバイヂカラ」〜2007年6月
×

