2013年04月10日

リーズナブルランチ

DSC_2550.jpg

「美味いから、高い」これ普通のことですが…「美味しいけど、安い」これが一番うれしい。日本に帰って来てからよく思う。もちろん食いしん坊を自認するだけあって、そこに美味しいものがあれば、卒倒しそうな値段なものでない限りなるべく食べるようにしてますが、高いものを食べた時って「美味しいけれども、ランチに2000円も出してよかったんやろうか」とふと我に返りますよね。いやそんな大枚はたいてご飯食べることほとんどないんですけどね、正直。
そもそもグルメではなく食いしん坊の私は、繰り返し食べられないほどの値段だと引いちゃうからね。

てなわけで、最近はまっているのがご近所のリーズナブルランチ。全然おしゃれやposhな雰囲気とは縁遠い現在の地元ですが、なぜか徒歩30秒の向こう3軒の近さにフレンチシェフが腕を振るうお弁当屋さんがある。そこのランチが美味しいのだ。
DSC_2544.jpg

一番上のハンバーグにはチーズonトマトon青菜onきのこのフライに付け合せの野菜が数種類ときのこのフリット。そして二番目の写真は三種類の前菜。こちらにもフォワグラなぞのおフランス食材が使われている。しかしですよー、奥さんこれだけ揃ってお値段850円!!!1000円以下でこれだけ食べられる。しかもお味がめちゃ美味しい。正直ここで食べたハンバーグは人生でもトップレベル。できれば近所なので弟子入り志願したい。いや、本当においしいから。

ちなみに二歳児くらいの子どもがいる日本のお母さんは同じ皿を子どもと取り分けをしている方多数ですが、この私の娘が食いしん坊でないはずはないってことで、まさかの二歳児大概単独オーダーをします。大概がお子様ランチでそれはそれで結構入用なのですが、ここでランチをしていいのは子ども様のお弁当が350円!
kidsbento.jpg

写真、卵焼とトマト、そしてデザートのゼリーが既に食べられておりますが、なかなか楽しいお弁当で娘も大好き。そんな感じで、リピートしているこのお店。しかし場所が悪すぎるんだなー。無くなるととても困るのでできればここで宣伝をしたいのだが、あまりに家と近いため詳細は非公開にて、あしからず。
posted by hiroex at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354709819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
日本→ベトナム→ドバイ→イギリス→中国→日本…と
国境を超えた流れ者生活を送る筆者が、あらためて母国で見つけたもの。
※過去のブログタイトル
「パンダヂカラ」2011年10月〜2012年3月
「英国ソコヂカラ」2007年7月〜2011年10月
「ドバイヂカラ」〜2007年6月
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。