2012年12月25日

メリークリスマス

2012holiday.jpg

時間的にはギリギリですがメリークリスマス!
ひさしぶりにイギリスのクリスマスの写真を見返していて懐かしいのがでてきたのでいくつか振り返り。
DSC_0646.jpg

クリスマスマーケットは寒いけれども、ドイツのソーセージ目当てに毎年行ってたなぁ。
その名残で横浜赤レンガのクリスマスマーケット行きましたがものすごく暖かくって気が抜けた。
しかも食べ物ばかりで雑貨が無かったのが残念。食いしん坊の私には珍しい意見でしょ。けど、ドイツのオーナメントととかカワイイし、くるみ割り人形は眺めてるだけで楽しいからもっとあればいいのに。
DSC_0309.jpg

買物してる人たちも寒そう。私イギリスでの冬を何度か過ごしたおかげですっかり寒さに強くなったようで、皆が「今年は寒い」と日本でブルブル震えてますが、私からすると「冬はまだまだこれからやろ」状態。毎日公園で長時間過ごしてます。
DSC_9929.jpg

こんな豪華絢爛パーティーは行ったことないけれども、雰囲気を味わえるだけで楽しいクリスマス。
DSC_0492.jpg

教会の雰囲気はやっぱりおごそか。
DSC_1024.jpg

ってな感じで、振り返ってみましたがもちろん日本でのクリスマスも楽しく過ごしました。
イブイブ(もう死語?!)は、家族が集まってくれたのでローストディナー。
2013xmas.jpg

やっぱりローストチキンがあると決まります。近くのスーパーで買ったので全然期待してなかったのですが、モイストでジューシーでなかなかのもんでした。
DSC_1910.jpg

娘が真剣な顔をして飾ったクリスマスケーキ。ろうそくが立つ予定は無かったのですが、ケーキといえば誕生日のイメージが強いらしく、ローソク要求が強かったので急遽追加。フーッと消して皆で美味しくいただきました。

皆さんも楽しいクリスマス過ごされたでしょうか?クリスマスってやっぱりいいもんですよねー。なんて気分に浸ってる暇もなく日本は一気に年末→お正月モードに転換。明日にはお正月飾りをGetしたいと思います。皆様も良いお年を!
posted by hiroex at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | イギリス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり外国は素敵〜。ヨーロッパは特にね。
Posted by パック at 2012年12月26日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日本→ベトナム→ドバイ→イギリス→中国→日本…と
国境を超えた流れ者生活を送る筆者が、あらためて母国で見つけたもの。
※過去のブログタイトル
「パンダヂカラ」2011年10月〜2012年3月
「英国ソコヂカラ」2007年7月〜2011年10月
「ドバイヂカラ」〜2007年6月
×

