2012年07月05日

紫陽花

whitehydrendia.jpg

梅雨の日本。紫陽花の美しい季節です。
しかし梅雨って暑い、涼しいの差は多いし、湿気は多くしばらく夏日のないイギリスの夏で甘やかされた私の体はすでに夏バテならぬ梅雨バテで長い長い風邪をこじらせております。けれども森を散歩して抜けたところにこんな一面白い紫陽花が咲いていると気分も上がりますよね。それにしても紫陽花がこんなに種類の多い花だとは知りませんでした。上の白いのはアメリカ産らしいです。そういえばイギリスでは白いのってあんまり見かけなった気が。
bluehydrengea.jpg

定番の青はやっぱり落ち着く。
gakuajisai.jpg

額紫陽花も味があって結構好き。
DSC_2742.jpg

紫は不思議なグラデーションで見入ってしまう。
DSC_2734.jpg

これはなんだかメルヘンな色合いですね。子ども受けがいいのか娘もジッと観てました。
darktone.jpg

雲が分厚く今にも雨が降りそうでも、目の前にこうして色んな色が目に入るだけで少し気分が上がります。なんとか早く風邪復活しますように。皆様も体調にはお気を付け下さい。
posted by hiroex at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日ジメジメと嫌ですね。
お婆ちゃんも、最近横になってる時間が多いです。蒸し暑いし、気分的にしんどいと思います
元気な私たちもだるいものね!

hiroexちやんも早く風邪を治してね。子育疲れが、
Posted by たけ at 2012年07月05日 11:17
素敵な写真だねぇ。しかも、た〜くさんで見事やわ。
体調崩してるんや。この時期ってうっとおしいよね。なのに体調悪いなんて。ゆっくり休めるときに休んでね。
Posted by パック at 2012年07月06日 21:25
>たけちゃんおばちゃん
楽しみにしててくれてるのになかなか更新しなくってごめんね。私達は元気にやってます。暑さには少々ばててますが…。
Posted by hiroex at 2012年07月19日 23:17
>パックちゃん
パックちゃんのように看病慣れしてないから風邪などひくと長引かせてしまうわ。まぁ鼻だしてたくらいで今はもう元気だけどね。
Posted by hiroex at 2012年07月19日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278957632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
日本→ベトナム→ドバイ→イギリス→中国→日本…と
国境を超えた流れ者生活を送る筆者が、あらためて母国で見つけたもの。
※過去のブログタイトル
「パンダヂカラ」2011年10月〜2012年3月
「英国ソコヂカラ」2007年7月〜2011年10月
「ドバイヂカラ」〜2007年6月
×

