2012年07月19日

海の幸

jogashima.jpg

やっぱり日本に帰ってきたからには美味しい魚が食べたいしーと思い立って海へ。
これぞ日本の味!
posted by hiroex at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃満喫

またしばらくご無沙汰してしまいました。前回の記事で書いた風邪をこじらせたわけではなく、ご多分にもれず暑さにやられています。イギリスは、25度を超える日が年に数えるほどしかないほぼ暑い夏の無い国といってよかったので、この猛暑にクタクタ、文句ウダウダ。毎年夏は厳しいもんだという認識があればまだ頑張れるかもしれないのですが、久々の高温多湿の過酷さにダメージ大。
peachmain.jpg

しかし夏バテでへばってる場合でないと食べてきましたよ、桃♪
気を見上げて桃がある、それだけで幸せ…
posted by hiroex at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

紫陽花

whitehydrendia.jpg

梅雨の日本。紫陽花の美しい季節です。
しかし梅雨って暑い、涼しいの差は多いし、湿気は多くしばらく夏日のないイギリスの夏で甘やかされた私の体はすでに夏バテならぬ梅雨バテで長い長い風邪をこじらせております。けれども森を散歩して抜けたところにこんな一面白い紫陽花が咲いていると気分も上がりますよね。紫陽花いろいろ
posted by hiroex at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本→ベトナム→ドバイ→イギリス→中国→日本…と
国境を超えた流れ者生活を送る筆者が、あらためて母国で見つけたもの。
※過去のブログタイトル
「パンダヂカラ」2011年10月〜2012年3月
「英国ソコヂカラ」2007年7月〜2011年10月
「ドバイヂカラ」〜2007年6月
×

