2011年08月31日

トスカーナの休日

valle.jpg

8月イギリスに涼しい風が吹いてすっかり夏も終わりか…と淋しい気分になったところで実はこんな素敵なところに滞在してたのです。場所はイタリア中部、トスカーナ地方のゴージャスヴィラ。
続きを読む(素敵すぎるヴィラでのホリデー)
posted by hiroex at 06:12| Comment(4) | TrackBack(0) | トラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

Jamie's Italian チェルトナム

JamieChm.jpg

ご存知有名シェフJamie Oliverのイタリアンについてはオックスフォードバースで経験済なのだけれどもチェルトナムに出店となると話は違うってわけで気合を入れてGo!
続きを読む(レストラン選びの新基準)
posted by hiroex at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | イギリスの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

バルーンフェスティバル

ballons.jpg

世の中広しといえど、こんなに多くの気球が飛び立つのをみられるのはそんなにない(はず)。場所はブリストルのバルーンフェスティバル。
続きを読む(早起きは三文の徳?!)
posted by hiroex at 07:24| Comment(5) | TrackBack(0) | エンタテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

鳥と鹿

チェルトナムからストラウドの間を走る道路A46沿いにあるBIRD & DEER PARKの看板。ずっと前からなんとなく見過ごしていたのだが、入ってみることに。
peacocks.jpg

なかに入るといきなり孔雀がたくさん。なかなかゴージャスな雰囲気の公園?!
続きを読む(動物とふれあえます、でも私はちょっと…)
posted by hiroex at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | コッツウォルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

こだわりBBQ

yakitori.jpg

チェルトナム在住の友達宅にてBBQ大会。ただのバーベキューではなく「大会」とつけたくなるのが、そのこだわりぶり。旦那様が大のつくBBQ好き、称して「バーベキュー将軍」なのだが、そのこだわりはものすごい。引っ越してすぐに買ったプロ仕様?!のBBQセットと炭を駆使して、「そこまで食べさせてくれますか?!」と食いしん坊の私達を唸らせるものすごい焼の饗宴。

続きを読む(BBQって奥が深いんですね)
posted by hiroex at 05:42| Comment(6) | TrackBack(0) | イギリスの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

初クリケット観戦

criketfes.jpg

チェルトナムクリケットフェスティバルにて人生初のクリケット観戦。会場はチェルトナムカレッジにて、学校のグラウンドでやるのだから大したことないかと思いきや、色んなスポンサーがついているプロリーグで観客も大入満員でちょっとビックリ。
続きを読む(ルールも解ってないのに…)
posted by hiroex at 08:03| Comment(12) | TrackBack(0) | エンタテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

Hillのぼり

robinswood.jpg

いつも通りがかる度に見かけているけれども行ったことないお店や場所って結構ありますよね。この日はいつもモーターウェー(イギリス版高速、ただし無料)からみかけている丘にいってみようといくことに。続きを読む(思ったより急坂…)
posted by hiroex at 05:52| Comment(4) | TrackBack(0) | イギリス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

Slimbridge

slimbridge.jpg

チェルトナムから車で30分ほどの場所にある水鳥センターSlimbridge Wetland Centreに散歩ヘ。続きを読む(鳥…コワイ?!)
posted by hiroex at 05:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イギリスの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

セレブな田舎?!

ferralli.jpg

コッツウォルズの田舎風景にフェラーリがずらり。田舎でフェラーリを乗り回す会に潜入してきました〜。
続きを読む(ってのは嘘でして)
posted by hiroex at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コッツウォルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

グロースターフードフェスティバル

GloFF.jpg

不思議なもので、フラワーフェスティバルで8か月ぶりに訪れたグロースターに翌週も訪ねることになった。今回の目的はフードフェスティバル。食べ物のお祭りとなると行かずにいられない欲望に正直な食いしん坊魂です。会場はグロースターアウトレットでとんでもない賑わい。
続きを読む(行列の出来る店、できない店)
posted by hiroex at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イギリスの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花じゅうたん

グロースター大聖堂がFlower Festivalと称して花のじゅうたんで埋め尽くされるらしい、と耳にして久しぶりに足を運んだ。閉門1時間前の駆け込みの人達だったのかけっこう賑わっていたが、入ってみるとこんなかんじ。
Gloflower.jpg

続きを読む
posted by hiroex at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コッツウォルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

Medieval Festival

medievaltop.jpg

イギリス版夏のお祭り、今回はかなりの個性派。Mediebal=中世が祭りのテーマのTewkesbury Medieval Festival
続きを読む(時代劇に迷い込んだみたい?!)
posted by hiroex at 06:23| Comment(4) | TrackBack(0) | エンタテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本→ベトナム→ドバイ→イギリス→中国→日本…と
国境を超えた流れ者生活を送る筆者が、あらためて母国で見つけたもの。
※過去のブログタイトル
「パンダヂカラ」2011年10月〜2012年3月
「英国ソコヂカラ」2007年7月〜2011年10月
「ドバイヂカラ」〜2007年6月
×

