2011年06月30日

宮古島〜グラスボート、買い物

mamorukun.jpg

いきなり、顔面蒼白のマネキン写真でびっくりされたかもしれないが、こちらはかの有名?!な宮古島まもる君。宮古島の道路の交差点などのそこらここらに立って島の安全をまもっているのだ。宮古島の警官の設定のはずがなぜこの美白っぷり??という大きな疑問は残るものの、なかなかの活躍で、まもる君のおかげか、島の人達の運転は超安全運転で全然車が走ってないスキスキの道を法定速度を守る大阪では考えられない道路事情。宮古島2日目はとくに多く運転したのだが、やっとこの宮古島式のゆっくり運転ライフに慣れてきた日でもあった。

続きを読む(宮古島マモル君が守る島を堪能)
posted by hiroex at 06:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

宮古島2日目

宮古島の旅記録、なかなか前に進まずにゴメンナサイ。
最近のイギリス、ものすごい暑くなったと思ったら、スッと冷えたりと気温差が激しくちゃっかり自分で風邪をひいた揚句、娘にうつして二人で鼻水ダラダラ生活を送っとります…涙。
day2miyako.jpg

続きを読む(宮古島と言えばマンゴーですよね)
posted by hiroex at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

宮古島へ

miyako.jpg

日本滞在のハイライトは宮古島への旅。
青い空、青い海、白い砂浜、ポカポカ暑い空気…どれもがイギリスでは無いものですからやる気満々。しかも色々と旅をしているつもりの私ですが沖縄は初。お初の沖縄なのに本島でなくって宮古島を選んだのは、そのゆっくりとした空気感が魅力だったから。0歳児連れですから、ここもあそこもというよりはゆっくり島の空気を楽しむ旅がしたかったのです。とはいえ、いつも旅となるとネットで調べてあれやこれやと詰め込みたくなる私の癖…さて実際はどうなったのでしょうか?宮古島旅日記開始。

続きを読む(やっぱり旅は美味しいもの!)
posted by hiroex at 08:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

0歳児といく東京

前回の久しぶりの記事にしてはかなりイケてないボロボロ育児日記に暖かいコメントありがとうございました。さて、気を取り直して日本滞在時の記事を気合でUPしたいと思います。

娘、初の東京滞在は例年になく早い梅雨入りの影響をもろにうけ、「雨が降っても楽しめるところ」という観点でのお出かけ先の選定。東京のおばあちゃんがネットを駆使して探してくれた第一のお出かけ先はこちら。
kodomonoshiro.jpg

続きを読む(大都会東京も子連れだと行くところがガラッと変わる)
posted by hiroex at 07:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

イギリスに戻ってます

Junerose.jpg

イギリスに戻ったらすっかりバラの美しい季節になってました。
そんなイギリスの美しい光景もまだまだ書ききれていないイベント盛りだくさんだった日本滞在の話も色々あるのですが、ブログの更新が全然できておらずにすみません。

続きを読む(というのも…かくかく云々)
posted by hiroex at 06:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 海外子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本→ベトナム→ドバイ→イギリス→中国→日本…と
国境を超えた流れ者生活を送る筆者が、あらためて母国で見つけたもの。
※過去のブログタイトル
「パンダヂカラ」2011年10月〜2012年3月
「英国ソコヂカラ」2007年7月〜2011年10月
「ドバイヂカラ」〜2007年6月
×

