2013年05月27日

オーストラリア旅行記その2〜タロンガZoo

zooisland.jpg

シドニーの中心地からフェリーに乗って20分でこんな素敵な場所に着く。シドニー物価は高いけれども住んだらやみつきになるかも?とおもうのは自然との距離が近いこと。
そして毎度ながらものすごい物価の高さにオーストラリア舐めてたなーと度肝を抜かれたタロンガZoo入場料。大人1人44ドル(4000円以上)、子どもだって4歳以上は22ドル(2000円以上)取られるんだからとんでもない。大阪のおばちゃん代表として値段にとりあえず値段に文句はつけたものの、動物園の入場料を外国で値切ったおばちゃんもおらんやろということでしぶしぶ大枚はたいて動物園入場。
続きを読む(超高額動物園の実態?!)
posted by hiroex at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | トラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

薔薇の轍

DSC_8311.jpg

薔薇の季節ですねぇ。また少しブログをご無沙汰している間に、国内旅行にいったり里帰りをしたりで沢山書くことがあり過ぎて迷ったので最新のお話から。
続きを読む
posted by hiroex at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

湘南しらす事件

DSC_2127.jpg

三浦半島の付け根。葉山の近くの秋谷にて購入した釜揚げしらす達。続きを読む(美味しいだけじゃない)
posted by hiroex at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

羊山の芝桜

行きたいけど、混んでるらしい。
行きたいけど、長旅。
いろんな理由をつけて去年いけなかった場所へ。
DSC_1965.jpg
羊山の芝桜。この時期の関東のテレビには必ず登場するお花見スポット。
めっちゃ期待してただけに、よぉく写真をみていただくとお分かりの通り…

続きを読む
posted by hiroex at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

オーストラリア旅行記 その1

シドニーへの旅、始まりはやっぱりここからでした。
DSC_1664.jpg

フェリーから見たオペラハウス。実は近づいてみるとちょっと古さ?なのか色の汚れがあったりでそこまで感激しないのでこれぐらいの距離からが一番よいかもしれない場所。この写真はフェリーからでした。
続きを読む(昔話とか、ちょっとした驚きとか…)
posted by hiroex at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | トラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

桃源郷

週末、桃の花を観に山梨へ。

下調べをしっかりせずに行ったので…適当に。桃畑が広がっているだろう、一宮インターで高速を降りると「桃源郷公園」の標識。これ幸いと公園に車をとめて散歩したのですが、ただ単に桃源郷と名前が着いてる普通の大きな公園。長時間ドライブにイライラした子供が一気に遊具ではしゃいで、そこから引き離すのが大変。さて、桃の花は…?とおもったら桃ジュースとぶどうジュースを販売してるおじちゃんが道順を教えてくれ、やっと目にしたこの光景。
DSC_1845.jpg

続きを読む(理想の世界?!)
posted by hiroex at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

蕎麦が一番

IMG_2248.jpg

美味しいお蕎麦を食べてきました。
続きを読む(他にも食べてます…笑)
posted by hiroex at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

世界一の朝食

我ながらあきれる話ですが、11月の話です。
あまりに長い間ブログを放っている間にも食いしん坊ライフを続け、横にいる夫に「ブログももう書いてないのになんで写真撮ってんねん、はよ食べろや」と言われつつも「いや、一応」と撮りためた写真が沢山。何から書こうかと思ってるときに、ババーンと目に飛び込んできたのがコチラ。
ricotta.jpg

続きを読む(ホットケーキの聖地?!)
posted by hiroex at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | トラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

懐かしの…あの人?!

DSC_1598.jpg

このお方…幼いころ藤子不二雄で育った世代にはすぐに名前がでてくるのではないでしょうか?
続きを読む(正解はこちら)
posted by hiroex at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーズナブルランチ

DSC_2550.jpg

「美味いから、高い」これ普通のことですが…「美味しいけど、安い」これが一番うれしい。続きをよむ(美味しくってリーズナブルで近いんだから…)
posted by hiroex at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本→ベトナム→ドバイ→イギリス→中国→日本…と
国境を超えた流れ者生活を送る筆者が、あらためて母国で見つけたもの。
※過去のブログタイトル
「パンダヂカラ」2011年10月〜2012年3月
「英国ソコヂカラ」2007年7月〜2011年10月
「ドバイヂカラ」〜2007年6月
×

